logo

コンセプト

住まいの”あした”をデザインする

株式会社ダイナセルは
「子どもの頃の思いを
いつまでも大切に」をコンセプトに
常に理想の住まいづくりを目指しています。

Dynacel Brand
Series
ダイナセルブランドシリーズ

  • AGIO-アージョ-
    厳選された土地を取得し、その土地ならではのベストな集合邸宅をご提案するライフスタイル・デザイン・マンションシリーズ。それが「AGIO(アージョ)」です。「いま」と「将来」を見据えたかけがえのない財産がここにあります。
  • Casa Society-カーサソサエティ-
    「マンションのよいところ」+「戸建てのよいところ」=「ダイナセルのタウンハウス」 立地とプラン、2つの品質を求めた次世代タウンハウス。 ダイナセルは新しい住まいのカタチを提案します。

    more

憧れの生活や夢を語るように
デザインをしていきたい。

子どもの頃、だれもが「こんな家があったらいいな」「こんな部屋に住みたいな」とそれぞれの思いをめぐらせながら、間取りを描いてみたことがあることでしょう。

しかし、実際に大人になってからは、法律や経済性といったさまざまな制約と限られた時間により、最低限の思いだけしか実現できないことがほとんど。

それでも私たちダイナセルは、常にチャレンジを繰り返し、子どもの頃の思いをいつまでも大切にしたいと考えています。

STYLE

様々なライフスタイルに
応じた空間づくり

時代とともに変わってゆくライフスタイル。

「4人家族」主流の時代が終わり、最近は「 単身者」や「2人家族」が過半数を占めるようになりました。そして同時に、ご自分の価値観を大切にするお客様が増えてきました。

マンションにも、時代により変化する家族構成やライフスタイルに合わせた住まいづくりが求められているのではないでしょうか。
例えば、住居スペース以外に、夢の工房やこだわりの書斎、あこがれのシアタールーム、愛車のガレージを持ちたいなど、様々なお客様の要望を反映した商品づくりを大切にしてきました。
私たちは時代の変化を敏感に捉え、従来の住宅に足りなかった、趣味やライフスタイルを大切にした住まいを提供していきます。

PEOPLE

人と人の
コミュニケーションを
重視した設計

いまのマンションに必要なコミュニケーション。

「隣の家に誰が住んでいるのかもわからない」。都会では珍しくないマンションのコミュニケーション事情です。
これからのマンションに求められること、それはコミュニティスペースなどの空間創出はもちろん、「人と人がつながること」ではないでしょうか。
私たちの事例では、山梨に全住民が稲刈り等に参加できる田んぼをご用意し、楽しみながら共同作業ができるコミュニティを創出したマンションがあります。
都市生活では得難い体験や収穫の喜びを共有することで、また、泥んこになって弾ける子供たちの笑顔によって、お互いのコミュニケーションを深めることに成功しています。
ダイナセルは、これからも人を大切する住まいづくりを心がけていきます。

ECOLOGY

自然の力を活かした
環境共生型の住まい

住まいにも環境に配慮した取り組みを。

ダイナセルは自然環境を考えた住まいづくりに取り組んできました。

コンセプトは、限られた空間でも「自然のエネルギーを活用する」という発想。

例えば過去の取り組みとしては、屋上緑化や風の通る配棟計画など、自然の力を上手に活かし、さらにまた、環境に負荷のかかるエネルギーの使用を極力抑えた環境共生型マンションを実現しています。

SUPPORT

日常の安心安全を
サポートするシステム

安心や利便性はもちろん、健康、そして老後のことまで。

高度なセキュリティシステムやコンシェルジュサービス。
ダイナセルはこれまで一貫して、より快適に、安心してお住まいいただくためのサポート体制の充実に努めてきました。
そしてダイナセルは、一歩踏み込んだ"サポート"を提案します。
例えば老後のこと。「老人ホームには入りたくない。でも、家族に迷惑をかけたくない。」そんなお悩みをスマートに解消することも、作り手に求められる大切なサポートのひとつです。
「定期的な健康診断から万一の際の対処まで、医療的なフォローのある環境で暮らせたら…」
そんな願いを叶えるマンションを、私たちは実現しています。

医療や介護をはじめとする様々なサポート体制をご用意することで、生涯にわたり安心して暮らせる住まいをこれからも提供していきます。

IDEA

購入者の負担を
軽減するアイデア

生活者を応援するために。

マンションを購入してから、毎月かかるローンや管理費等の支払いは直接家計に関係します。そこで、ダイナセルは生活者を応援するため、少しでもその負担を減らすための仕組みをつくりました。
例えば、マンション共用部分の一部をコンビニ等のテナントに貸し出すことで、月々の管理費の支払いを0円にしたマンションがあります。
また、他のマンションでは、各住戸に賃貸用のワンルームを併設し、その収入でローンの支払いを大幅に減らすことを企画したマンションもあります。
このように、ダイナセルは生活者の負担を最小限にすることを考えて商品企画を行っています。